かわかみ整形外科・小児科クリニック |小児科サイト

整形外科サイトはコチラ

スタッフ便り

  • カレンダー・診療時間
  • アクセス
  • 採用情報
TOPスタッフ便り第27回日本外来小児科学会 (小児科スタッフ るーちゃん)
第27回日本外来小児科学会 (小児科スタッフ るーちゃん)
2017/9/11

こんにちは\(^o^)/
最近朝晩涼しくなり、少し肌寒くなってきましたね。

 

さて、9月2日、3日に三重県で行われた日本外来小児科学会に参加してきました。

 

 

初めての参加でとても緊張しましたが、学会のスタッフの方がとても親切で丁寧な対応をして下さったお陰で
スムーズに送迎バスに乗ることができ、また、会場内でも講演会の札を持って案内してもらい、
迷うことなく沢山の講演会に参加することができました。
『子どもの事故防止について』のワークショップでは、ソファーから転倒・転落する事故が一番多いことを学び、
当院でも事故がないよう細かい気配りをしっかりしていきたいです。

 

 

そして夜は・・・・松阪牛を頂きました✩!
松阪牛のお寿司やステーキ、コチのスープなど
どれも手の込んだお料理でとても美味しかったです(*^_^*)

 

 

今回2日間参加して学んだことを私自身のスキルアップに役立てていきたいです!!

コメント( 0 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。