かわかみ整形外科・小児科クリニック |小児科サイト

整形外科サイトはコチラ

スタッフ便り

  • カレンダー・診療時間
  • アクセス
  • 採用情報
TOPスタッフ便り生活安全ふれあい館に行きました(*^_^*)(おやこ広場  いっとん)
生活安全ふれあい館に行きました(*^_^*)(おやこ広場  いっとん)
2013/6/24

5月22日(水)☆晴れ☆

 

宇部警察署に隣接してある生活安全ふれあい館に行ってきました(*^_^*)

 

参加されたのは親子12組。

 

小さなお友だちが多かったのですが、大人でも勉強になりちょっと楽しめる所でした!(^^)!

 

まずは、防犯に関するビデオ鑑賞♪

 

な、なんと!3D!!

 

それから、実際に事件に遭遇してしまった際の通報体験がありました。

 

2人のお母さんが代表になって、実際に電話をしながらの体験でした。

 

 

事件の目撃者として電話をする設定です(+o+)!!

 

他にも、ミニ白バイやパトカーにも試乗できたりして、お母さんたちの方が大興奮\(^o^)/

 

未来の警察官(*^_^*)!?

 

みんなでハイ!チーズ!!

 


ミニ白バイもあるんですよ☆

 

今回は団体で行きましたが、個人でも利用することができるそうです。

 

お外で遊べないこの時期、是非勉強しに行ってみてはいかがですか??

コメント( 0 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。