かわかみ整形外科・小児科クリニック |小児科サイト

整形外科サイトはコチラ

スタッフ便り

  • カレンダー・診療時間
  • アクセス
  • 採用情報
TOPスタッフ便りバンザ~イ!!(キディハウスにこにこ  ぐり☆ぐら)
バンザ~イ!!(キディハウスにこにこ  ぐり☆ぐら)
2011/8/31

8月27日(土)28日(日)と第21回日本外来小児科学会年次集会~in神戸に参加してきました。

 

そのなかで待合室の絵本についての研修を受けたところ、

 

事前に待合室の写真を送付していた、各小児科の

 

「素敵な待合室コンテスト」があり、なんと

 

我が かわかみ整形外科小児科クリニックの小児科の待合室が、

 

全23施設の中で1位に輝きました!!

 

絵本もたくさんあり、緑豊かでまるで美術館のようですねとの言葉。

 

ゲストの絵本作家 きたやまようこさんからも素敵な待合室ですねと、

 

サイン入り絵本「ゆうたはともだち」をプレゼントして頂きました。

 

おもちゃは何もなく クラシックの流れる小さな図書館を思わせる穏やかな雰囲気の待合室。

 

これからも病気の子どもたちや看病に疲れたお母さん方が癒されるといいなと思います。

 

 

 

コメント( 0 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。