かわかみ整形外科・小児科クリニック |小児科サイト

整形外科サイトはコチラ

スタッフ便り

  • カレンダー・診療時間
  • アクセス
  • 採用情報
TOPスタッフ便りクリーンタイム(キディハウスにこにこ  ぐり☆ぐら)
クリーンタイム(キディハウスにこにこ  ぐり☆ぐら)
2011/7/13

待合室にて絵本の読み聞かせをしたり、わらべうたを歌ったり。

 

今日の絵本は松谷みよこさんの<いないいないばぁ>

 

6ヶ月前後の赤ちゃん3人がじーっと聞いてくれました。

 

読み終えると1人の赤ちゃんが両手をいっぱい伸ばして興味津々。

 

手に渡してあげるとページをめくる真似をしてお母さんもびっくりの様子でした。

 

少し大きいお兄さんお姉さんには、さとうわきこさんの<ぼくそらをさわってみたいんだ>

 

絵本を開くと縦型になるのでまずはこどもたちも「わっ!」

 

お話が進むと「もう少し」とかいつも声を出してくれます。

 

そんな子どもたちのいろいろな反応がうかがえる楽しい時間

 

いつもながら絵本の不思議な魔法にかかりながら・・・

 

コメント( 0 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。