かわかみ整形外科・小児科クリニック |小児科サイト

整形外科サイトはコチラ

スタッフ便り

  • カレンダー・診療時間
  • アクセス
  • 採用情報
TOPスタッフ便り高野山詣で(はつみ)
高野山詣で(はつみ)
2011/6/18

先日、高野山を訪ねました。奥の院では、今も空海が生きていると信じられています。
世界遺産に認定されている奥の院参道。
巨大な杉が生い茂る参道の左手には、信長、秀吉の墓など歴史上の人物のお墓がズラリ。
右手には、ロケットの形の慰霊碑、シロアリ塚など、ビックリ仰天の墓。
参道の行き着いたところに御廟の橋。
ここからはとても神聖な場所。もち、撮影も禁止。
弘法大師の御廟へと参拝しました。
すごい霊域というか・・・空気の感じがなんかちがっていました。

 

総本山の金剛峯寺では、開創1200年記念大法会のイメージキャラクターの「こうやくん」に出会いました。
なんとも可愛い修行僧。中には誰が入っていたのかな?やはり、お坊さんかな?
次回は、宿坊に泊まってみよっ!!

 

 

コメント( 0 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。