かわかみ整形外科・小児科クリニック |小児科サイト

整形外科サイトはコチラ

スタッフ便り

  • カレンダー・診療時間
  • アクセス
  • 採用情報
TOPスタッフ便り日本外来小児科学会in横浜(小児科スタッフ  モコモコ)
日本外来小児科学会in横浜(小児科スタッフ  モコモコ)
2012/8/28

こんにちは!みなさんは、夏の思い出をたくさん作ることができましたか?
夏休みもあともう少し・・・。夏を満喫して下さいね(>▽<)!!!
さて、私達、小児科スタッフは、横浜の「パシフィコ横浜」で8月25、26日と開催された
第22回日本外来小児科学会に今年も参加してきました。たくさんの講演を聞いたり、展示物を見たり
個々でワークショップに参加したりと勉強づくしの2日間を過ごしてきました。

今回の展示パネルは、「母と子のリフレッシュ」と言うタイトルで、当院が毎月第3木曜日の午後から
行っている、育児教室の様子を写真も交えてみなさんに紹介してきました。
今までに、母と子で作成した手作りの作品を並べて見てもらったり♪
たくさんの方々が足を止めて興味深く見てくれていたので、嬉しかったです!

 

 

全国規模の学会に参加することで、他の施設の取り組みを知ることができ
私達にもいい刺激になりました。
これからも、より良い看護の提供の為に、この学会を生かして頑張ります(^0^)!!!

 

コメント( 0 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。