かわかみ整形外科・小児科クリニック |小児科サイト

整形外科サイトはコチラ

スタッフ便り

  • カレンダー・診療時間
  • アクセス
  • 採用情報
TOPスタッフ便り2017☆忘年会☆  小児科スタッフ myu
2017☆忘年会☆  小児科スタッフ myu
2017/12/20

早いもので今年も終わろうとしています。私自身、月日が過ぎるのが

とっても早く感じ、本当にあっという間の1年でした。
さてさて、クリニックでも1年の締めくくりの忘年会を開催しました。

 

忘年会は労をねぎらう会ではありますが、でも今年の反省も大切ですね。

今年も各部署に「今年の総括と来年度の目標」について発表しました。

反省は全部署で共有できるように、そして目標に対しては協力できるように

スタッフ一同頑張りたいと思います。
続いて、下半期のMIP(Most Impressive Player)賞の発表です。
受賞者は、、、
にこにこのMさん。

副賞のグラスがずっと欲しかった・・とスピーチされました。良かったですね。
おめでとうございました(*^^)v

 

おしゃべりをし、お腹が満たされたところで、今年はゲーム大会です。
ゲームはチーム対抗戦!!1つ目のゲームは整形外科ならではのゲームかな・・。
ロコモティブシンドロームチェックゲーム。
このような↓台(まず40㎝)の上に座り、両手を胸の位置において

片足で立ちあがれるかを競うゲームです。

40㎝→30㎝→20㎝→10㎝→0㎝と、どんどん低くしていきます。

 

 

みんなさすが整形で勤務しているだけあって余裕でクリアし、

ほとんどの人が0㎝までクリアできました!!
このロコモチェックは、筋力とバランス能力をチェックするテストです。
40代から足腰の筋肉は衰え始め、50才前後から骨がもろくなります。
みなさんも簡単にできるのでトライしてみてくださいね!!
40㎝が出来ないと転倒のリスクが高くなり、骨がもろくなっていると

転倒でも骨折してしまいます。当院では骨密度チェックの時に

ロコモチェックも出来ますよ♪
お気軽にご相談して下さいねっ(*^^)v

 

残りのゲームも大いに盛り上がり、各チーム頑張った結果、優勝は副院長チーム!!
しかもぶっちぎりの完全優勝となりました。

   

 

来年もかわかみクリニックをどうぞよろしくお願いいたします。

コメント( 0 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。