宇部市民間 つどいの広場事業 おやこ広場にこにこ
ホーム
にこにこだより
ブログ
キディハウス にこにこ
いっしょに遊ぼう おやこ広場 にこにこ
にこにこ
子どもは、おかあさんが大好き。ありのままの子どもを受け止め、ありのままの自分を認め、安心と信頼のある子育てをしましょう。「おやこ広場にこにこ」が子育てを応援します。
対象年令 0〜3歳児親子(未就園児)
開催日時 毎週火・水・木曜日 10:00〜15:00
場所 キディハウスにこにこ 2F専用ルーム
参加費 無料(活動内容によっては実費をいただくこともあります)
お申し込み 前日までにお電話にてお申し込みください。
TEL080-4558-2520
持ってくるもの お茶、おにぎりとおかず1品まで
着替え等必要なもの
すごし方 10:00〜 受付
10:30〜 あいさつ、うた、手遊び等
      自由遊び
11:30〜 片づけ、手洗い、ティータイム
にこにこ 12:00  “さよならあんころもち”(自由解散)
      専用ルーム開放
15:00  終了
おねがい 友だち同士で参加されていても、他のおかあさんや子どもたちともしっかりふれあいましょう。
あぶないこと、いけないことをしたときには、おたがいに叱りあったり、気軽に声をかけ合ったりしましょう。
他のお子さんもいっしょに見てあげ、おたがいに助け合いましょう。
絵本の読み聞かせやお話しのときには、おかあさんのおしゃべりは控え、ひとりで座れないお子さんは膝に抱いて観ましょう。
使ったおもちゃは、所定の箱や場所へもどしましょう。
子どもたちはおかあさんの声が大好きです。歌うときはおかあさんもいっしょに歌ってください。
持ちものについて 特別の事情がない限り、玩具やお菓子は持参しないようにお願いします。
貴重品は各自で管理してください。
持ち物にはすべて名前を書いてください。
使用済みの紙おむつは持って帰ってください。
お問い合せ
おやこ広場にこにこ
山口県宇部市野原1丁目5-6 キディハウスにこにこ 2F
TEL080-4558-2520
※育児相談も随時おこなっておりますので、お気軽にご相談ください。

Copyright(c)2008.1. Kawakami Orthopedics & Pediatrics Clinic All Rights Reserved.