かわかみ整形外科・小児科クリニック |小児科サイト

整形外科サイトはコチラ

スタッフ便り

  • カレンダー・診療時間
  • アクセス
  • 採用情報
TOPスタッフ便り全国病児保育大会 in くまもと(キディハウスにこにこ  ぐりーん)
全国病児保育大会 in くまもと(キディハウスにこにこ  ぐりーん)
2015/8/21

毎日暑い日が続いていますね。

 

7月19日(日)20日(月・祝)に開催された全国病児保育研究大会に参加しました。

 

私は初めての参加でドキドキ・・・。

 

実際参加してみると、研修内容は良い内容ばかりでとても勉強になりました。

 

私は「手袋人形を作って遊ぼう!」という実技に参加し、

 

ブタさんの手袋人形をチクチクと縫いました。

 

 

歌のバリエーションも教えて頂いたので、保育で使ってみようと思います。

 

感染症のセミナーで予防接種についてや発熱について等を学びました。

 

実技・セミナーで学んだ事を今後の保育にどんどん活かし、

 

研修のタイトルの様に、子ども達の“よか笑顔”を作っていこうと思います。

 

コメント( 0 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。