キディハウス にこにこ
宇部市病児・病後児保育事業 かわかみ整形外科・小児科クリニック病児保育園 キディハウスにこにこ 山口県宇部市野原1丁目5-6  TEL0836-36-2525 
スタッフ
はやく げんきになろうね!
スタッフ写真
病児保育園キディハウスにこにこ
子どもが急に熱を出してしまった・・でも仕事は休めない・・ そんなお父さんお母さんが困った時には、私たち病児保育スタッフの出番です!
幼稚園や保育園や学校ではない、いつもと違う場所にきて、不安とドキドキな子どもたちも沢山のおもちゃと遊びですぐにリラックス。
お迎えの時には「えー、もう帰るのー?」という声も響きます。
スタッフは独身保育士からママ保育士、ばぁば保育士がおり、時にはお姉ちゃんのように楽しく遊び、時にはママのように甘えん坊さんを優しく包み、時にはおばあちゃんのように優しく寄り添い見守りながら、家庭的な雰囲気を心がけています。
お子さまが病気になると、子ども自身もお父さんお母さんも不安になると思います。私たち病児保育スタッフが精一杯の保育と看護をいたしますので、安心して預けていただければと思っています。
子どもたちの「また、にこにこへ行きたーい」という言葉をもっとたくさん聞くことが出来るように、これからもにこにこ笑顔で頑張ります。
おやこ広場にこにこ
キディハウスにこにこ2Fでは、子育て支援「おやこ広場にこにこ」を週3回開催中。子育ては大変だけど、素晴らしいんだぁ〜って感じてもらえるように心がけています。お子さんの思わぬ成長ぶりに感動し、親子のはじけた笑顔がとても楽しみです。

Copyright(c)2008.1. Kawakami Orthopedics & Pediatrics Clinic All Rights Reserved.